皆さんカヌレ好きですね


2019年に1度レッスンをしたカヌレ
ですが、まだまだ人気のお菓子で
よく生徒さまからカヌレレッスン
やりたいとのお声をいただきます


なのですごく久しぶりに
焼いてみました


2019年に作ったレシピそのままで
手直しなく焼いてみて
食べた感じも納得( ´艸`)



カヌレを最初に作った時
へー!がたくさんあって
奥深いんだなぁと思ったお菓子でした



なぜ人気なのか??



外はカリッとしてるのに
ひと口食べるともちっとした食感
カスタードプリンのような味との
バランスなんでしょうね~♡




いつもプレーンばかりだったので
今回は抹茶も仕込んで焼きました



あ、全然抹茶感がわからない(^^;

抹茶を振りかけて写真の撮り直し


昨日、丁度レッスンにいらっしゃった
生徒さまがすごくカヌレ好きとの事で
購入して下さいました<(_ _)>


いろいろなお店のカヌレを
食べてみえるので
わたしのカヌレ大丈夫かな?
少し心配だったけどこんなメール
届きました




ホッとして嬉しかったです❤︎"



抹茶カヌレにはホワイトチョコを
溶かして入れて作ったレシピで
プレーンとはその辺が違い
まだまだバリエーションは
広がりそうなカヌレです


紅茶、ほうじ茶、チョコなど
やり始めたらまたハマりそう(*゚O゚*)


カヌレは型が必要なお菓子です

型はどんどん増えていきますが
それと同時にいろんなお菓子を
作って楽しめるという事なんです



私が使っている型ですが
とても使いやすい!
まだ少し増やしたいくらい



カヌレについては
またレッスンできるように
考えたいと思っています