レース編みのドイリー


編み物好きな母がドイリーを
編んでくれました


母は昔からいろんなものを編んで
子供の頃は手編みのセーターや
手袋、マフラーなど
私はできるまでの間も横で見ながら
完成までを楽しみにして
何かできる度に嬉しくて喜んで
身につけていました


最近もいろいろ作っていましたが
私は編み物は大の苦手で母に
レース編みの本を持って行って
どれでもいから編んで~!って
頼んでおいたのが早くもひと月足らずて
出来上がりました






完成したドイリーは糊付けし
アイロンまで掛けてくれて
とっても綺麗に出来上がって
いました*.(*´͈ ˘ `͈*).*


私の手作り好きは母の影響で
お菓子作りも同じで
手間暇かかる手作りのものは
心がこもっていますね


とても大切にしようと思うし
今回作ってくれたドイリーは
何より気に入ってすぐに
私の使っている飾り台に
敷いてみました


ピッタリサイズのところもお気に入り♡


また花屋さんでサービスに
いただいた紫陽花です

ドライにもできそうで
まだまだ生き生きしてて
しばらく楽しめそう


レッスンにいらっしゃった生徒さまにも
見ていただけたらなぁと
思っています( ¨̮ )