桃のレアチーズムースケーキ


旬の果物がどんどん変わっていく
この時季はジューシーなメロンが
終わると桃が美味しい頃になります


夏も終わりに近づくとシャイン
マスカット、そして大好きな無花果が
登場です


旬の果物のお菓子を作りたくて
桃が美味しいうちにコンポートにして
今年はレアチーズムースケーキを
作ってみました






シート状にスポンジを焼いて
15㎝の型に合わせてカットして
敷き込んでムース



フランボワーズのジャムを
作って裏ごししたものを乗せて
コンポートの桃の後ゼリー液を
流してゼラチンで冷やし固めています





ちょうどレッスンで使う
クリームチーズがあったので
贅沢にBUKOのチーズを
たっぷり使ったのでチーズムースが
とてもまろやかで普段あんまり
食べない家族にも好評でした



わたしも勿論
美味しく食べました♡

去年は丸ごと桃タルトでした
↓↓↓



映えるのは間違いないけど
めちゃくちゃ食べにくい^_^💧

今年は作れません

全然食べきれないのでそれもあります💧