チーズケーキレッスンも始まりました


8月に入りましたね




昨日は午前はメロンと
グレープフルーツゼリーの
ブラマンジェ
午後はチーズケーキ&グラノーラのW
レッスンで暑い中お越しいただきました



メロンとグレープフルーツゼリーの
ブラマンジェはすごく簡単で
こちらは凝固剤もお分けしている為
皆さま購入されていかれました


見た目にも爽やかで食べると
またまたメロンの果汁とジュレ
そしてブラマンジェとグレープフルーツゼリーと
続き最後まで楽しめる夏にぴったりの
デザートです♡


持ち帰りにも心配要らずの
パチっとはまる蓋つきカップも
気に入っていただけたようです


ザクザククランブルのチーズケーキは
チーズをブレンドして生地作りします


キリだけでは酸味が強いので
今回はデンマーク産のBUKOをベースに
しました



市販で購入された型を
お持ちになった生徒さまですが
いい感じに入って焼けました


ご参加される生徒さまでお持ちの
17、18㎝の型があれば
お持ち下さい


チーズケーキはよく冷やしてから
できれば翌日に食べられる方が
いいですよ〜