続・つくれぽ マットな感じが好きです


今月レッスンの
ウィークエンドシトロン

名前の由来は
・週末に大切な人と食べるケーキ
・週末のお出かけに持って行くケーキ
と言われるパウンドケーキです



きめ細かなしっとりとした
レモン風味のバターケーキに
シャリシャリとした
グラスアローアローがとっても
いい具合に合わさって
このグラスアローが乾燥から
守ってくれるのでケーキは
しっとりです


ずっと昔に食べた
バームクーヘンが周りを
グラスアローで覆われて
あのシャリシャリ感が好きで
そのイメージでマットな感じに
仕上げています


粉糖をレモン汁と
お水で溶いて使いますが
すぐに固まってきてしまうので
手早くするのと固さ調整が
ポイントです



グラスアローは好みで
薄く透けるくらいで
上掛けしてあるのもよく
見かけます


私の好みで真っ白に
仕立ててますが皆さまにも
このマットな感じがいい!と
好評です♡


昨日届いたこちらは
市内からご参加のSさんの
つくれぽです



とってもムラなく綺麗に
グラスアローが塗られていて
マットな感じがいいですね〜ꔛ♥




皆さまの
お気に入りレシピの1つに
なれば嬉しいです♪

つくれぽありがとうございました