フォトレッスン


先日フォトプラスレッスンの
3回目を受講してきました


被写体を持参するように
言われていたので悩んだ末に
カッティングフルーツと
パウンド型で焼いた
ベイクドチーズを用意して
いきました


5年くらい前から
スマホでの撮り方や
初心者のカメラレッスンなど
ちょくちょく通って
カメラを学んでいます


しかし・・・
通っていてもなかなか
思うような写真が撮れなくて( .. )




いつもワンパターンに
なりがちなスタイリングを
先生がこの被写体を
素敵にスタイリングして
レクチャー下さいました



配置するものは
シンプルで主役が引き立つ
ものを選ぶことや
撮る角度や距離感
明るさなどの調整



カメラレッスンは毎回
新しい発見がたくさんって
勉強になるけれど
全てを習得できるキャパが
わたしにはないのと
すぐに忘れてしまうのが
悲しいところです(泣)





今月のウィークエンドの
パウンド型を使って焼いてみた
ベイクドチーズケーキも
こんな感じになりました


すごく綺麗です♡

わたしの作るお菓子が
美味しそうに見える
写真を撮れるように
頑張りたいと思います