チェリー漬け


今年初めて
チェリーのキルッシュ漬けと
シロップ漬けをしてみました



これをやりたかったのは
チョコレートの時期に
チェリーボンボンを
作ってみたいから


たっぷりとキルッシュに
漬かったチェリーに
フォンダンとチョコレートを
纏ったチェリーボンボン

自分で作って食べてみたいと
ずっと思ってました




この時期を待ってました♪
 

レシピ本に丁寧に詳しく載って
いるのを見てその通りに
作って瓶詰め作業まで
あっという間にできて完成です


茎付き2瓶は
チェリーボンボン用で
残りはシロップ漬けにして
パウンドや何か他に
使うつもりで4瓶できました


漬ける作業は簡単だけど
チェリーボンボンとなると
先ずはフォンダンから
始まって乾燥させてから
チョコレートをつけるまで
かなり手間と時間は
かかりそう💧



でも・・・

今度の冬に作る
チェリーボンボン作り
既にこの段階から楽しみ
仕方ない♡