生シフォンカップケーキレッスンも始まりました


生シフォンカップケーキのいいところは
作ってすぐに食べられる事!!




シフォンてホールで焼くと何時間か
逆さにしてから型外しをします



型外しが失敗するとこれはもぅ
一気にテンションが下がるんです
上手く焼けたと喜んでいても
型外しが綺麗に外せないと
成功とは言えずシフォンは難しい
お菓子だと私は思っています



しかしカップで焼くシフォンは
型外しはないし小さいからすぐに冷めて
生クリームもたっぶり絞って一緒に
食べられる手軽さがすごく
いいのです


中にも上にもたっぷりの生クリーム♥
生クリーム好きにはたまらない
らしいですね  



たっぷりの生クリーム
ロシアンノズルでカーネーション
みたいに絞ります  



膨らんだシフォンも時間が経つと
萎んできますが
トールカップでクリームを
乗せるとかなり背が高くなり
持ち帰りは倒れないよう
気をつけてお持ち帰り
いただきたいです



お持ち帰り6個に
自家製チェリーソースのおまけ付きです



ソースはお家に帰って食べられる時
かけてどぅぞ~