デュランタ宝塚


買い物ついでにちらっと
ホームセンターの苗売り場を
覗くと知らない苗がいっぱい




このゾーンに入ると
グルグルと歩き回って
何も買わずにはいられなくて
いつも一つ二つ買ってしまうので
いろいろ増えてうちの庭
何だかまとまりのない
感じなのですが・・



✨デュランタ宝塚✨

この名前の付いた苗を発見!
宝塚に弱いわたし

カッコイイ!

もぅ買わずにはいられず
買いました 笑






この紫色のお花

キリッとした出で立ちが袴姿のタカラジェンヌ
を想起させることから名を与えられ、 
白い花を咲かせる「アルバ」には白色という 
意味があるそうです



デュランタ宝塚の他には
こんな感じで植え込みました



ワイルドストロベリーと
プラチーナは花壇から抜いて
あしらってみました


またお水やりが楽しみに
なりそう♡