小さなハサミの刺繍


ちょうど1年前

緊急事態宣言が出てしばらくの間
レッスンを休んでいた頃
時間がたくさんできたのもあって
前からやってみたかった刺繍を
始めました



キットを見つけてやり始めたら
もぅ楽しくなって今も
小さいものを刺して
楽しんでいます



何と2019年頃からキットの販売を
お願いしていた湘南の刺繍の
先生から販売する事になったと
連絡をもらい(⊙ꇴ⊙)


ずっと待ってたから嬉しくて
すぐに注文して
送ってもらいました


ハサミの絵柄を
金糸で黒の別珍の生地に
刺していって最後
花型のスパンコールと
ビーズを縫い付けるキットでした
完成したら入れて飾れる
額付きも嬉しい



初心者向けとは聞いていたけれど
見たらめちゃめちゃ細かい:(´ºωº`):


でも素敵!!



果たしてわたしにできるのか
完成させられるのか・・・
不安もありつつも



拡大鏡を持ってきて説明書を
よく呼んだら
見た目ほど難しくはなさそう!



やり始めたら止まらない(✿˘艸˘✿)




説明書通りに仕付け糸を
かけてチクチク


和紙の上から刺していって
最後に破るんです


ハサミの先端部分が1番
難しかったけれど
先生の写真のように
何とか刺せました♥


実はホントに小さくて
手のひらサイズ


だからすぐにできたのです


別珍の生地に絵柄を写さなくても
こうゆう技法があるのも
初めて知ってまたやってみたく
なったほど楽しかったです