ホワイトチョコのタルト


GWも終わり今日からまたいつもの
日常が戻ってきました




 来週からレッスンスタートです

感染対策をし引き続き
ティータイムなしで行います
よろしくお願いします





さて、GW中に作ったお菓子



苺の季節が終わる前に作って
みたかったホワイトチョコのタルト



インスタでいつも美し過ぎる
スイーツを作ってアップされているmiokaさんが
クックパッドにレシピを載せてるのを
見て作ったお菓子です





ちょうど深めのタルトリングが 
あったのでそれを使って先ずは
失敗を恐れ少量だけ




タルトは何回も作っているけど小さい
サイズで深めの型に敷き込むって
難しくて縁が薄っぺらくなって
しまって思うようにならず
すごく苦戦しました




生地を足しても綺麗にならず
焼いてもやっぱりガタガタ(><)





miokaさんのとは程遠いタルトです


フィリングはホワイトチョコと
カスタードを合わせた感じで
この組合せがスライスした苺とも
合わさってすごく美味しいタルトです