庭に咲いたお花で簡単アレンジ


5月になりました
今日は曇りがちで肌寒い1日でしたね

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?




私は毎年GWはお花の植え替えを
しています



冬の花の片付け作業です
パンジーやビオラを抜いたり
モッコウバラの終わった花を切ったり
いろいろと



去年友人からもらったレースフラワーを
適当に地植えしたら
今年はどんどん広がって今たくさん
咲いて切り花にも
できそうだったのでまだこれから
咲く薔薇と一緒にオヤシスに
刺してアレンジ花を作ってみました







ちょっとお花があるだけで気分が
上がります♡




レモンの木は6年目
蕾がいっぱいついてもうすぐ
花が咲きそう 


収穫まで大事に育てます