レッスン終盤です


今日は暑かったですね
寒かったり暑かったりこの時期は
寒暖差が激しいので体調に
気をつけたいですね

紫外線にも注意です(><)


苺のモンブランタルトレッスンも
残すところあと3日


タルト生地作りはフープロで
ササッと作れてしまうので
気温が高くなる前に
復習される事をオススメします!


クリームの絞り
初めての方が多かったのですが
皆さま本当にお上手です



スパチュラを使って
整えます



モンブランの絞りは
最初はクリーム固めですが
段々絞りやすくなってきます



息を止めて?!  笑
集中して絞ります



最後の作業になりますが
ラーメンにならないよう
皆さま真剣です!!


今月はとっても
可愛い苺モンブランタルト♡

見た目だけではなくて
やっぱり食べて美味しいと
思ってもらえるお菓子じゃないと
ダメで自分自身が食べて
納得したお菓子をレッスンしています



いつもレシピを作る時段々と
分からなくなってきてしまうけれど
わたし自身が1口食べて美味しい!!と
思えたもの


今月の苺のモンブランタルトは
見た目の可愛さは白餡ベースに
ピューレとパウダーを使って
苺味のクリームの固さとピンクの
色調整をしました


甘さは白餡だけの甘さで
生クリームには砂糖を入れずに
仕上げています


いろいろ拘りポイントもたくさん
お伝えしています