スフレチーズケーキ


滅多に作らないホールケーキ
去年はバスクチーズケーキをよく
焼いたけどあれ以来のチーズケーキ



スフレチーズケーキを作る時に
思い出すのが何年か前にお菓子作り
しない友達が作ってくれた
スフレチーズケーキで
食べたらめちゃくちゃ美味しくて♡


忘れられずそのレシピを教えて
もらって近づけるよう
未だに研究中なのですが
もぅちょっとかな~



スポンジは別で焼いて
敷きこんでからフィリングを
流して焼くのでひと手間かかりますが
私はスポンジがある方が好き


バスクチーズやニューヨーク
チーズケーキとは
違ってスフレは軽いけど
しっかりチーズ感があり食べやすくて
昔からあるベーシックなスフレも
お好きな方が多いのでは
ないでしょうか

チーズケーキ好きな方お声がけ下さい



我が家に咲いた薔薇第一号!

まだ薔薇はこれからです