苺のピューレを使って・・・


3月の苺のスコップケーキも今月の
苺のモンブランタルトレッスンでも
作っている苺のピューレ



少量での販売がない為1kgサイズを
作っています


レッスンで使う量はほんの少しで
かなり余ってしまうので
その活用法をご紹介します♡


1kgってかなり多いし
冷凍庫に入れておくのも
場所をとりますよね


余ってしまった苺のピューレは
アイスクリームにして
食べちゃいましょ


アイスクリームメーカーが
なくても泡立て器で手軽に
作れるので是非作ってみて
ほしいです


市販のアイスのような濃厚さは
ないものの家庭で手軽に作れる
アイスクリームもなかなかですよ



ステンレス容器
16cm×12cm×5cm

〈材料〉
苺のピューレ  150g
生クリーム 150g
グラニュー糖 30g
プレーンヨーグルト 150g

〈作り方〉
1.ボウルに生クリームとグラニュー糖を
入れて6分立てにする

2.1にヨーグルトを入れて混ぜ
苺のピューレも
入れて泡立て器で混ぜる

3.よく混ざったらステンレスかアルミの
深型バットなど入れて冷凍庫で1時間
くらい冷やす

4.1度取り出してフォークで攪拌し
また冷凍庫に入れて冷やす
これをあと2回繰り返しその後は
5~6時間冷やす
✱アイスクリームを冷やす容器は
プラスチックより金属製がおすすめ



ピューレ消費にお役立て下さい