ワンピースのようなフラップエプロン


何気なく本屋さんで見つけた
コットンフレンド


ハンドメイドの生活雑貨がいっぱい
載っていてミシン苦手だけど
わぁ!これもあれも作りたいっていう
気持ちになって作れる自信は
全くないまま本を買ってしばらくは
眺めていました


私の手芸歴は
パッチワークはブランクもありながら
約30年もしてますがミシンは
ランチョンマットや雑巾を
縫うくらい( *_* )
中学の頃は母にほとんど
やってもらっていたほど好きでは
なかったです


最近は刺繍も少しだけ刺して
小さいものを作って楽しんでいて
手縫いが好きです


こんな私がこの本の中に載っていた
キャスキッドソンの花柄プリントの
フラップエプロンが
気に入ってどうしても作ってみたくて
型紙を写すところから
スタートして作りました





キャスキッドソンの布地も買える
お店も紹介されていたので型紙を
見てすぐに注文して
取り寄せました




届いた布地は本に載っているように
大きな花柄プリントがホントに
素敵でした♡



毎日エプロンはしているけど地味な
エプロンばかりしてるし華やかなこんな
エプロンに憧れてたのかな


何日もかかけて
間違えてほどして縫い直したり
結構苦労しながら出来上がった
エプロンです



まだ布が余っているので
鍋つかみも作ってみたいなと
思ってます


本に載っている
バックやポーチもキットに
なっているものもあるし
作りやすそう


手作り時間て本当に楽しい
(*˘︶˘*).。.:*♡