春ですね

今日で3月も終わり。。

桜も今が満開であちこちで
綺麗に咲いている桜を見ると
春だなぁって感じます


うちのお花たちも賑やかに
なってきて毎日の水やりが
更に楽しみな日課に♡



特に嬉しいのは
去年4月に友人から咲き終わった
胡蝶蘭をもらってきて
枯れずに1年が経ち
葉っぱも肉厚で元気なまま
育って何と花芽が付いてきて
ぐんぐん伸びてきたのです*.(*´͈ ˘ `͈*).*



胡蝶蘭は温度管理が難しいと
聞いていたし前にもダメにした事が
あったから育てらるか心配で
詳しい人に聞いたり調べたり・・


知識の無い私の元で
こんなに成長してくれた胡蝶蘭が
もぅホントに愛おしい。°.。❅°.。



胡蝶蘭は人が快適と思うくらいの
温度の所で育てるのがベストらしく
冬の寒い頃が1番心配だったけれど
あっちに持っていったりこっちに
置いてみたり温度を気を
つけていたくらいで何とか枯れずに
元気なままここまでになりました

夏の間は車庫に置いて
週1、液肥を薄めてあげてましたね

花が咲いたらまた成長経過を
お知らせします



外のお花も綺麗に咲いて
増えてきました


モッコウバラは毎年4月になると
黄色い花をいっぱいつけます


楽しみがいっぱいな春❤︎"