焼きたても翌日も美味しいマドレーヌ


誰もが好きなマドレーヌ
わたしのマドレーヌはふわっと
ラム酒が香って焼き立ては
サクッとしていて翌日に食べると
ふんわりしっとり♡
それは美味しいマドレーヌです
(自画自賛  笑)

作り方が簡単なので
次にレッスンする時はデモなしで
いけそうだと思っている
くらいです

マドレーヌ型も4種類持っていますが
レッスンではお値段も比較的
買いやすいものでしています
既にお持ちの方もみえますが
型が無くても紙カップなどで
焼く事もできるので
初心者の方にも是非
作って欲しいと思うマドレーヌです


こちらの2つの型は千代田の型
シェル型がクッキリと出るのが
特徴ですがお値段がかなり高いものです

左のミニも1口サイズの
マドレーヌが焼けて可愛いと思って
買ったものの1度しか焼いた事ないんです


もっぱらこの型を使う事が多いです 


焼菓子用に買ってみたラッピングに
焼いたマドレーヌを入れてみたら
よそ行きになりました♥

まだレッスンを受けられていない
皆さまに4月辺り
レッスンしたいと思っています