おうちでもお菓子作り楽しんでもらっています


真面目な生徒さまばかりですね

レッスン後すぐに復習される
関市のNさんは
ほぼ毎回つくれぽが
届きます
 
今回もアマンドショコラと
マンディアン二つとも
作られてましたよ!



倍量のアーモンドを
ローストして準備しておいて
時間のある時にテンパリングした
チョコを絡めて作ったそうです

テンパリングも頑張って
されたのでとても
美味しくできたと
嬉しいメールが来ました

ついつい手が伸びてしまう
危険なおやつですが
倍量で作るとたっぷり
食べれるしお配りできて
いいと思います


 
マンディアンはストロベリーを
使って作られてました

私もストロベリーとホワイトの
組合せはすごく好きです
甘酸っぱいストロベリーは
ホワイトとよく合います

レッスンでは抹茶とホワイトでしたが
2種類のチョコを
合わせるマーブルのやり方
お好みで作って楽しんで
もらえますね

ここには桜のマンディアンも
ありました

岐阜市のYさんからも
毎回つくれぽが来ます


マーブル綺麗♡

食べるのも作るのも
配るのも好きなYさんは
作る量もすごいです
レッスンしたお菓子を
復習して大量に
職場にはいつも差し入れ
されてるみたいです



郡上市から来て下さるYさんも
復習できるようにレッスンでは
いつも細かくメモされて
作った写真と上手くいかなかった
点をレポして送って
下さってます

熱心ですね〜


純生ロールのアレンジを 
抹茶ロールケーキにしたり
パイナップルケーキも
一緒に作られて
とても美味しそうに
できてます♡
お疲れ様でした!

皆さま
いつもつくれぽ
ありがとうございます