2月レッスン始まりました


バレンタインまで数日ですが
今日からチョコレッスンがスタート
しました

スムーズに行くようにいろいろ
考えて準備してシュミレーションして
いたけれどチョコレッスンが久しぶりで
実は内心ドキドキハラハラで   笑



4種類を作りますがマンディアン1種類と
アマンドショコラはデモでします

特に綺麗にできる抹茶マーブル
盛り上がりました~
(❁´ω`❁)


チョコは基本がテンパリングなので
テンパリングが成功すると
アマンドショコラも手軽に作れるように
なります

準備しておけばアマンドショコラも
あっという間にできるんです
早くも今日ご参加のNさん 
帰宅後すぐに
「アーモンドをローストしています」と
メールをもらいアマンドショコラに
挑戦中だとか・・
きっと近いうちにつくれぽ届きます♡


9枚のマンディアンを1枚ずつ袋に
入れて7枚ボックスに入れられます


プレゼントしたら喜ばれる
バレンタインギフトチョコです

家で作らないけどレッスンに
来て一緒にチョコ作りするのが
楽しいと仰る生徒さまも
食べたいだけの生徒さまも
皆さま~
年に一度あるかないかのチョコレッスンです(^^;
楽しんで下さい