やっぱり美味しい♡ パイナップルケーキ


今月はパイナップルケーキレッスンも
開催しました  


パイナップルケーキを食べた事がない
生徒さまと
以前にパイナップルケーキレッスンを
受けた生徒さまから
作ったパイナップルケーキを
もらってすごく美味しかったので
ずっと気になってレッスン受けたかった
と仰って下さった生徒さま

皆さん パイナップルケーキが
お好きなようで型も用意されて
レッスン後にすぐに作ってみたいと
意欲的でした


何と言っても生のパイナップルを
カットして煮詰めて作る餡が
美味しさの決め手です

難しい事は一つもなくて
水分を十分に飛ばしてひとまとまりに
なるまで時間をかけて
いくという作業なので
根気さえあれば作れます


100%パイナップルで作る餡は
台湾のものより格段に美味しいし
レッスン受けられた生徒さまは
殆ど復習されてよく
プレゼントされてるようです

私も久しぶりに作ってみました


台湾で買ったパイナップル型は
ちょっと小さめで見た目が
可愛らしいので気に入って
プレゼントにはよく使っています


残念ながらパイナップル型は
日本ではないみたいです>_<

袋も無いのでラッピングは
皆さん工夫されてパイナップルの
スタンプやシールなどを
使って上手にされてますね


パイナップル型 可愛いですよね!

パイナップルケーキレッスン
随時開催ですので
気になる方はお問合せ下さいませ♪