悲しいお別れ・・・


2007.5月に生まれ
我が家に来てくれ家族の一員
で共に過ごした愛犬のリンが
旅立ちました

本当に悲しくて悲しくて
ここに書いています


犬の寿命では長いのかも
しれないけれど
約15年一緒に過ごした
時間はやっぱりかけがえの
ないもので淋しくて
悲しみの中にいます


ラブラドールが半分入った
ミックス犬で
友達の所で6匹生まれたのを
もらって来たのが15年前で
まだ末娘が幼稚園でした

ラブラドールが入って
いるので力が強くて
まだ1歳くらいの頃
散歩に行ってグイグイ
引っ張られて私が手首を
怪我して病院に
行った事もありました

いろんな思い出が頭の中を
次々に巡ってきて懐かしい
思い出となるまでにはまだ
まだ時間がかかりそう

子どもたちと泣きっぱなし

今どきは家の中で
飼うのが普通なくらいなのに
ずっと外犬で番犬だったリン

我が家に来て幸せだったのか
この極寒の今、
寒さと高齢で逝ってしまった
のだろうと思うと
本当に辛い

お正月に来られなかった
息子も来てくれて
家族全員で
見送りできたのは
何より良かった事かなと
思います


若い頃はこんなに
キリッとしていたリン

一緒に楽しく過ごした
時間は家族にとって
本当に素晴らしいものでした

リンが居たハウスを
明日 綺麗に洗って
そのままにしておこうと
思います