2021年もどうぞよろしくお願い致します


新年明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願い致します

天気予報通り
年末に寒波がやって来て
こちらは雪が降ったり止んだりと
寒い新年を迎えました

毎年恒例のおせちは例年通り家族が
食べるものだけを作りました

昆布巻も田作りもないおせちで
私はもっとバリエーション豊かな
おせちを作りたいのだけど
そんなに食べられないし
息子も帰って来ないので
控えめにしました


我が家のおせちの
1番人気は栗きんとんかな
チキンロールや八幡巻きも
みんな大好き 


飾りかまぼこは初めて
本を見ながら包丁を入れて
苦戦しながら作ってみたもので
華やかにしてくれる1品ですね


去年に引き続き
新しい生活様式で体調に
気をつけて先ずは健康で過ごして
いきたいものです

今年も楽しくて美味しい
お菓子作りを
一緒にしましょうね
**・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪ 

さて 初焼きは何を焼こうかな~


母が編んだ鏡餅です(/ω\)