好きなものをいっぱい詰め込んだ焼菓子の詰合せを作りました


生徒さまや友人より
お任せで焼菓子詰合せの
オーダーをいただいたので
日持ちのするものから
順に作っていきました

日持ちのするものと言えば
外せないギモーブ

今回はストロベリーのピューレを
使ってふんわりモチモチの
ギモーブを作りました



お菓子屋さんでもあんまり
見かけないけれど
自分で作ったギモーヴって
本当に味が濃くて
ふんわりモチっとしていて
美味しいのです

夏の焼菓子セットにも
いれてたな〜




レモンのメレンゲクッキー
ナッツやコーヒーマシュマロや
ドライフルーツを入れた
チョコバー

この辺のお菓子はゆっくりと
食べられるので
長く楽しんでもらえそう


 
芦屋のミッシェルバッハの
クッキーローゼっぽく
作ってみたお花のクッキー

アプリコットジャムは
アップルパイレッスンの時に
たくさん作っておいたものに
ペクチンを加えて固くして
乗せてみました

やっぱり可愛い(*˘˘*)
きっとレッスンしたいと言われそう・・


たっぷり入る黒い竹籠に
10種類以上を
詰合せましたよ


クリスマス仕様にしたラッピングも


作るのも楽しいし作ったお菓子を
一つずつ袋詰めにするのも好き

もらった人が開けた時に
ワクワクすると想像するのも
楽しい*(*´︶`*)*