メレンゲクッキーを受講された生徒さまへ


好評だったメレンゲクッキー
ですが私が昨夜作った
レモンのメレンゲの
作り方を簡単に
お伝えしますね

受講された生徒さまに
お渡ししたレシピに
補足していただけたら
作ってもらえると
思います



レシピに追加して
もらうのは

レモンの皮の擦りおろし 1個分
レモンの搾り汁     10cc
ウィルトンカラー(黄色) 少々

レモンの皮の擦りおろしと
レモンの搾り汁は最初から
入れます

黄色は最後にメレンゲが
出来上がったらほんの
少量を垂らし数回混ぜます
混ざっていない方がいいかなと
思って私はきっちりと
混ぜずに絞り袋に入れて
絞りました


先日生徒さまから
無農薬のマイヤーレモンを
たくさんいただいたので
作ってみたくて
このメレンゲクッキーに
入れましたが香りも良くて
レモン風味のメレンゲクッキー🍋
美味しいです

良かったら一度
試してみて下さい♪

わからない事など
あればいつでもお気軽に
お尋ね下さい