12月レッスンが終了しました


今朝は朝から雪が降っていて
寒い1日となりました

夕方になってもまだ降り続いて
明日もなんだか心配

うちから見える
県総合医療センター



12月レッスンは早々に昨日
全ての日程が無事に
終了しました

今日みたいな日にレッスンが
あったら心配だけど
天候が悪くなる前で
良かったです

キャラメルサンドサブレは
生地の伸ばしとキャラメルの
固さに苦戦でしたね

レッスン初日の生徒さまには
ご迷惑をおかけしました
m(。≧Д≦。)m
キャラメル作りはちょっと
難しいですが何度もやって
丁度いい固さを見つけて
下さい

レッスン終わるとすぐに
復習される皆さまです

レッスンの日の夕方に
早くもメレンゲのつくれぽが
届きました

メレンゲ遊びにハマりそう 
と 


綺麗に絞れると楽しくて
仕方ないの わかります♪̊̈♪̆̈



こちらも同じMさんのメレンゲクッキー
セリアのチョコレート色素を使って
手毬のメレンゲを作ってみたそうです
これも可愛い♥


大量のメレンゲクッキーは
職場に差入れされたみたいです
たくさんできて材料費もかからないから
お配りするには向いてますね 

キャラメルサンドサブレも
つくれぽ来てます


Sさんが
中学生の娘さんと一緒に
作ったキャラメルサンドサブレの
写真を送って下さいました

キャラメルの出来も良さそうで
ダレずにサブレの中に
いい感じに収まってるように
見えます
2人で楽しい時間だったそうです

いつもありがとうございます♡

このサブレにほんの少しの
岩塩を振ってますが
粒の塩を時々感じられる効果が
岩塩を使う良さなのです

ご参加下さった皆さま
お疲れ様でした