ムラングシャンティ

先日行った清洲のパティスリーマサさん
気になるお菓子を少し
買って来ました

あいにく写真を撮り忘れ
買ったお菓子は一つもないですm(_ _)m

住宅街に溶け込んだオシャレな
ケーキ屋さんでしたよ〜

そんなにたくさんの種類があるのでは
なく少しのお菓子を丁寧に
作られた感じでご主人も
柔らかな物腰の方でした

そこで目に留まったのが
残り1個だけしかない
ムラングシャンティキャラメルポム
焼いたメレンゲにキャラメルクリームが
サンドしてありキャラメリゼした
りんごも乗っていて見た目に
わぁ作ってみたい!!と思って
真っ先に買いました

帰ってその日のうちに食べて
やっぱり作りたい
キャラメルクリームとりんごと
メレンゲの組合せが
すごく美味しくて!!
食べてすぐにメレンゲを
焼き始めました 笑

メレンゲ焼きは2時間も
かかるからクリームは明日で



こんな味だったかな??っていう
イメージだけだけど
構成はシンプルなので
それなりにできました



すぐに食べた方がいいお菓子で
焼き時間が2時間もかかるのが
難点ですね( ; ; )