2019モンブランと2020モンブラン

秋になると毎年恒例の
モンブランレッスンですが
今年のモンブランは長方形に
仕立てるケーキレッスンを
しています

レッスンは長時間休憩なしで
ここのところ暑くて
エアコンを付けて
モンブランのクリームを
だらけさせないように気をつけて
皆さまに頑張って
作っていただいています

モンブランの口金に詰まらない
ように3種類の栗のクリームを
裏漉ししたり冷やしたり
細かい作業もたくさんです

しかし皆さま
モンブランを作りたい一心で
その気持ちがすごく伝わって
きてました

一つ一つの
工程を丁寧に真剣に
作業を進めてました

パーツごとの作業が細々と
ありますが家で必ず作って
もらえるモンブランです
既につくれぽも届いています!




1日に何回も何回も
納得いくまで
チャレンジしたそうで
モンブランはもういいって
くらい作って食べた(笑
メールをいただきました

頑張って作っていただいた
Y子さん♪
お疲れ様でした〜
つくれぽありがとうございました 


レッスンも中盤
毎回綺麗に仕上げて
いただいてます


こちらは去年レッスンのモンブラン
オーダーで作りました
去年のもすごく好評で
わたしも大好き♡
去年も皆さまによく作って
もらい本当に嬉しいです

2019モンブランも
つい先日つくれぽが
届きました

去年は復習できなかったけど
ようやく作れたのでと
こんな綺麗な仕上がりの
写真を送ってくださいました!

Kさんもありがとうございました♡

皆さまに活用し喜んでもらえる
レシピ作りをしています 

お気に入りレシピをどんどん
増やしてほしいです