9月のレッスン終了しました


ほうじ茶ぷりんとサブレ
ご参加下さった皆さま
ありがとうございました!

簡単で美味しいが一番ですね
既に何回もほうじ茶ぷりんを
作ってほうじ茶が残りわずかに
なりました〜と
気に入ってくださってます

一保堂さんのほうじ茶は
本当に香ばしく茶葉を使ったぷりんは
一口食べるとほうじ茶の香りが
鼻から抜けるのが
たまらなく美味しいのです
お子さまから大人の方まで
好きになってもらえるぷりんです


↑Sさんからもつくれぽ
届きました♡

こちら
あんこを炊いてほうじ茶ぷりん
ほうじ茶ゼリー、抹茶寒天
栗のクリームも
乗せて私も秋モードの 
あんみつを作りました

アレンジも楽しめるので
こんな風に作ってみるのも
いいですよ



サブレ・ナンテは
ローマジパンから作れるレシピを
ご紹介しました

このレシピにたどり着くまでの
お話もしつつ私の
大切にしたいレシピで
皆さまにも大いに活用して
作ってもらいたいです


このベリーは
地植えしてるブラックベリーです
今年もたくさん収穫できたので
冷凍して時間がある時に
ジャムを作りました
裏漉ししないと口に残るのが
難点ですが( ; ; )

ジャムは何かしらいつも
ストックして使えるので
自家製ベリーも嬉しくいただきます



スコーン好きな生徒さまたち
からの熱いリクエストで
今月最後のレッスンは
スコーンを作りました

プレーンと胡桃&レーズンの2種類
でプレーンの方は
自家製カッテージチーズを
混ぜ込んで作るタイプ

スコーンてパサパサで
水分を持っていかれるものと
いうイメージだけど
ウチのスコーンはさっくり
しっとりで自分自身は
とても好きなスコーンです

お口に合うスコーンだったかな〜??

スコーンはいつでもレッスン可能
ですので気になる方は
お気軽にお問合せ下さいね