丸ごとメロンケーキ


丸ごとメロンケーキ
カットした瞬間は感動です♪

9月はわたしと娘の誕生月という
ことと娘が20歳になる節目で
普段からこの手のケーキは
食べないのだけどバースデーケーキに
2人で作ろうと相談して
いろんなところから情報を
集めて作ってみました

メロンをくり抜く時に
サンド用のスライスを取らないと
いけない事を考えつつ
半分をスプーンですくって
残りはペティナイフで
丁寧に取り出しました

サンド用にカットした
メロンが薄っぺらだったぁ>* ))))><

メロンはすごく水分が多いので
くり抜いた後に
中にペーパーを入れて
一晩冷蔵庫で休ませたところ

スポンジは焼いて3枚にスライス
生クリームは思った以上
大量に使いました


いつも消費できないお菓子たち
こんなに大きなケーキ
家族3人で食べられるのか・・・
と思っていたのに
食べだしたらめちゃくちゃ
美味しくてわたしも娘も
夫もパクパク食べて
あっという間に食べれて
しまった丸ごとメロンケーキでした

これは楽しい!!
レッスンでできたらなぁ
なんてちょっと思ったり
しました