スフレショコラと刺繍


まだまだ暑い毎日ですが
そろそろ秋冬メニューを
あれこれと悩み中です

1度もレッスンしたことのない
スフレタイプのチョコレート 
ケーキを焼いてみました


ガトーショコラの濃厚で
重いケーキとは違い
もう少し軽くて上質な
チョコレートケーキと
いう感じ♡

去年作ってストックしてある
栗の渋皮煮も一緒に
入れたスフレショコラです

チョコと栗もよく合って
チョコレートケーキ好きな方には
きっとこのケーキを気にいって
いただけそう


秋冬メニューですが
今の暑い時期でも
軽い口当たりで
ペロッと食べられましたよ〜

レッスン開催決定したら
またお知らせします

そしてちょっと前から
夢中になって時間を
見つけてチクチク刺している
刺繍が仕上がりました

前回刺したものよりちょっとだけ
ステップアップして
スパイダーウェブローズと
フェザーステッチに挑戦した
夏らしい色合いのものを
作りました


何かに仕立てるのは面倒だったし
眺めていられるように
小さな額に入れて
自分がいつも目にする場所の
インターホンの上に
飾ってみました

まだまだ思うように
刺せないけれど楽しいひと時です♪

次のものができたらまた〜❤︎