絞りと切り分けがポイントのリンツァーシュニッテン


今月のレッスンメニューの
リンツァーシュニッテンは
15㎝の正方形を埋め尽くす
ように絞ってさらにその上に
格子状に絞って焼くので
ひたすら絞ります

結構 握力がいるのと
絞るにもちょっとしたことを
気をつける事を横にいて
伝えています

絞り出しクッキーは以前に
レッスンしましたが
1個ずつ小さな絞りだったので
難しくはなかったのですが
今回大きく焼いてから
カットなので生地は
簡単に1ボウルでできても
その後の
絞りは難しい〜( ;  ; )と
皆さま言ってました




絞りをマスターできたら
綺麗な
リンツァーシュニッテンが
焼けます!

絞り袋をずっと握りしめていると
生地のバターが溶けて
生地も傷んでくるので
スピーディーに作業することも
大事です


この日の生徒さま↑
絞りもカットも全く苦労なくて
最後のラッピングまで
スムーズに綺麗に仕上げて
いただきました

このお菓子のカットは絞りと
同じくらいの難度で均等にカット
することはかなり難しいのですが
ほぼ均等に切り分けが
できました!!

素晴らしい♡

手作りのラッピングも
楽しんでいただいてます

ラッピングがない時も
ありますがまたやりたいと
思います

作ってたのしい
贈ってうれしい
お菓子教室ロミアス

てすからね〜♡