丸ごと桃タルト


残暑お見舞い申し上げます 

年々最高気温を更新していますが
猛暑続きで今では40℃に迫る
暑さですね( ;  ; )

ホントに暑い・・・

しかしそんな今 桃がピークです
お盆くらいになると美味しい桃が
たくさん出回り今が旬なので
今年こそはと丸ごと桃タルトを
作ってみました


福島の桃で大きさもちょうど良くて
剥いても全体的にすごく綺麗でした

このタルトの一番難しいところは
桃の種を取り除くところで
ここで破れてしまったら
終わりだと思って慎重に
丁寧にハサミを入れて4個
全て種取り成功!

無事に作業が済んでやれやれです♪

りんごジュースにしばらく浸した後
カスタードを絞って
作っておいたタルトの土台に乗せたら
出来上がり


1個丸々桃を食べるなんてホント贅沢♡
色が変わらないうちに
桃好きな夫と一緒にティータイムに
いただきました

見た瞬間、夫は
おー!!すごい!!

あー

でもでも
何と食べにくいタルトだ

って話でナイフとフォークで
切りながら食べて
なかなか楽しいひと時でした 笑





作ってみたいお菓子が作れて
久しぶりに満足でした

9月レッスン空席状況 
ほうじ茶ぷりんとサブレ
9/5 🈳1