リモートでもリンツァーシュニッテンレッスン


前からやりたいと言っては
いたもののなかなか重い腰を
上げられずいたのですが
zoomを使って初めて
リンツァーシュニッテンレッスンを
してみましたよ

 
今回マンツーマンで
対面レッスンと全く
同じようにジャムから煮て
それから生地作りへ

このお菓子は全部絞りで
対面レッスンでも絞るの
大変ですね〜と
皆さまから言われますが
今回画面の向こうの
生徒さまは
あっという間に絞られて
ほとんど同時進行で
進めていってオーブンに
入れるまでが早かったです!!

素晴らしい♡

 
私と同じ包丁をお持ちで
カットも割れる事なく
綺麗に均等で
本当にサクサクと
レッスンが進んで何と
2時間もかからず終了しました❕

zoom初レッスンなのに
スムーズにいき
リンツァーシュニッテンが
zoomでできた事が
すごく嬉しくて良かったです♪

緊張していた私も無事に
終われてホッとしました



最後の仕上げの粉糖まで
振ってリモートで
この出来映えに生徒さまも
感動でした♡

自宅で自分の道具、オーブンを
使ってするお菓子レッスンの
メリットはまず時短です

準備はあるものの
時間が来たらポチっと
zoomを繋げるだけ

今日みたいにこんなに
猛暑でも出かけて行かなくて
いいのも嬉しい事ですよね



焼菓子はやっぱり焼き立てより
翌日が美味しいので
翌日に感想をいただきました

zoomレッスンは
思ったより楽しくて
美味しくできて
あり!だなぁって思われたよう

私も不定期開催には
なりそうですが
またやってみたいと
思っています