抹茶のダックワーズ つくれぽ第1号が届きました


梅雨明けと同時に今日から
8月がスタートしましたね

今月も感染対策と熱中症に
気をつけて過ごしたいものです

先月のレッスンだった
黒豆入り抹茶のダックワーズ

週始めに受講された生徒さまから
早くもつくれぽが届きました♡



こちらの生徒さまもそうですが
皆さまに黒豆を気に入って
いただけたようで黒豆から
取り掛からなきゃって思って
もらえてるみたいです

黒豆なしでもいいし、かのこでも
代用できるとお伝えしましたが
ホント皆さままじめで熱心!!
同じように作ってみたいと言って
ちゃんと復習されて
素晴らしい♡


メレンゲを潰さないように
きっちり混ぜて12個の生地を
取るのがポイントで
綺麗にぴったりと
12個の生地がとれて焼きも
言うことない出来映えです


バタークリームはシロップを
卵黄に合わせるパータボンブを
ご紹介しましたがSさん
クリームについては何も触れてない
様子できっと難なくできたのでしょうね♪

どんどん生徒さま 腕を上げてますよ!


Sさん!
つくれぽありがとうございました

ご参加された生徒さま
お疲れさまでした

皆さまのつくれぽお待ちしてますね♡