7月レッスン順調です


今日は久しぶりに朝からいいお天気で
梅雨明けしたかのような空でしたね

こんな日は気分もスッキリ♪

レッスンを再開して
プリンケーキ
パイナップルケーキに続き
今日は抹茶のダックワーズ
レッスンでした 



感染予防対策は
皆さまにもマスクの着用、検温
手指消毒などご協力いただき
換気、アクリルパーテーション使用
でき得る限りの事をしての
レッスンです


今月メインのレッスンの
抹茶のダックワーズはお店で買うと
いう方が多く作った事がない
生徒さまばかりのようです

メレンゲの泡立て具合に
生地の混ぜ加減が1番の
ポイントでこの部分は
復習してコツを掴んでもらう
ところになります


艶々の黒豆も好評で
是非とも作ってみたいという
感想をいただきました

黒豆の煮汁には保存せず
シロップを別で作って
瓶に黒豆と熱いシロップを
入れて保存する作り方も
合わせてご紹介しています
(レシピのみ)
黒豆ってお正月しか食べない
のだけどこうして和スイーツにも
使えたりするので
活用して欲しいです




生徒さまから
リアルレッスンは楽しいねって♡

やっぱり対面レッスンじゃないと
細かいところがわからないしリアルに
作ることが楽しいから
オンラインはちょっと・・・
というお話ばかりでした
  
今月は再開できて皆さまと
楽しい時間を
過ごせて本当に嬉しいです
やっぱりリアルレッスンは
いいものですね♪

zoomはまだ準備中なのですが
メリットもたくさんあって
取り込みたいとは
思っています


試食はお持ち帰りとお知らせ
していましたがパーテーションを
設置したので食べたい方は
試食していただいています
どちらでも結構です

出来立て美味しいです!!