8月は冷たいジュレと簡単クッキーもやりましょう


受付中のレッスンに
日程アップしました

1つ目は
インスタでも先日アップした
「リンツァーシュニッテン」 

ラズベリージャムを生地にサンドして
絞り出して焼く焼菓子で
ナツメグ、シナモンを効かせた
ウィーンの伝統菓子です
これは結構好きな方が多いお菓子で
リクエストをいただいていて私も
大好き!

スクエア型で大きく焼いて
カットする作り方でいつもの
クッキーの作り方とは全然違うんです
ジャムも一緒に作りますよ


まだ温かいうちにカットします






厚みもあって1切れで
満足感のあるお菓子です♡


もう一つのメニューは
初心者さん向けのひんやりデザートの
ジュレとナッツやホワイトチョコを
たっぷりと入れて作るクッキーを
ご紹介します


入れるフルーツを選ばない
凝固剤を使いとぅるんとぅるんな
フルーツジュレです
酵素の強いパイナップルや
キウイでも何でもOK!!

レッスン時に入れるフルーツは
まだ未定です

過去にもレッスンしたことが
ありますがまだという方には
これは是非とも習っていただきたい
オススメなメニューです

凝固剤は1回分100円で
お分けします


ジュレと一緒にレッスンする
もう一つのクッキーは
どんどん混ぜて寝かせることも
せず手で伸ばしていきますから
初心者さんでもすぐに
作ってもらえるお菓子です





8月は2つのレッスンを
ご用意しています

zoomレッスンも只今準備中です
こちらはまた別メニューに
なりますが準備が整い次第
始めていきたいと思っています