シャブロン型を使います


7月レッスンはプリンケーキが
終わり来週から抹茶のダックワーズ
がスタートします

久しぶりのレッスンは
写真を撮ることも忘れて終わってしまい
ましたが楽しい時間でした♪

マスクの着用も苦痛ですが
仕方ないですよね
皆さま
ご協力ありがとうございます


お菓子って毎回型の心配がありますよね
いつも復習される生徒さんが
多いので先にお知らせ
します

ダックワーズの型は
シャブロン型という
こちらの型を使います

型なしで絞って
できないことはないですが
一般的には型を使って生地を
小判型にして焼きます

以前は1枚しか持っていなかった
ので1回生地を入れたら
洗ってまた生地を入れて
焼いていました

生地はサンドするので12枚分
均等にしたいのでやっぱり
2枚用意して型にすり込んだ方が
いいです

復習される方は2枚オススメします!





抹茶好き!焼菓子好き!な皆さま♡
お久しぶりなレッスンを
楽しみにお待ちしてますね〜
 



🈳状況

7/28(火)1席