オンラインレッスンをスタートさせる為の講座を受けてます


ちょっと前にお知らせした
オンラインレッスンをスタートさせる為
先ずは私自身が受講しようと
思って大阪でデコ食パンの教室を 
されている西殿さちこ先生の
3回講座を 
申込みました


なんせアナログでもぅ歳だから〜 
( ; ; )と
苦手でできないと決めつけて
ずっと逃げていた世界・・・


コロナでオンラインが急速に
普及してやってる人たちがみんな
楽しそう!!って思ったのが
きっかけでした

オンラインのデメリットにばかり
目を向けていたけれど
既にコロナの前からオンラインレッスン
されていた西殿先生の講座を
受講したらメリットがたくさん
あって早く習得したいと
思うようになりました 



この日は奈良でパン教室をされている
千賀さんと私が
zoomの使い方、基本操作
メリット、デメリットを話して
西殿先生がご自分の今までの経験を
おりまぜて話して下さいました

西殿先生はハワイや韓国在住の日本人の
方とも繋がってパンレッスンされて
いるそうでどんなに遠方でも
レッスン受けられるってすごいし
受けた生徒さんがまた美味しそうに
作ったパンを見せてるのを
見たらワクワクして
こんな世界に自分も入りたいと
思う気持ちが強くなりました


まだまだわからないことが
たくさんあって自分も
練習を重ねてオンラインレッスン
開催できるようになるまで
もうしばらく
お待ちくださいね!

お菓子作りの楽しさ、美味しさを
遠方の方やお子さんが小さい方
来られない方にもお伝えしたいな〜
って思っています