花刺繍のドイリー


前から時間を見つけてチクチクと
パッチワークで好きなものを
作って楽しんでいましたが
刺繍も憧れて本を買っては眺めて
やりたかった刺繍
刺したのは本当に久しぶり!
ほとんど初心者です

ステイホーム中に
なんだかハマって夢中になって
チクチク刺してようやく完成♡

嬉しい〜♪



アウトラインステッチ
フレンチノットステッチ、レイジーデイジーステッチ
プレーンノットステッチ、ボタンホールステッチ、
チェーンダーニングステッチの6通りの
ステッチを全部白糸で刺していく
やり方で私でも難なく刺せました!



目はかなり疲れましたけど・・

でも少しずつ柄ができてくると楽しくて
何時間も没頭してた日もありました




自分だけのティータイムには
使えそうな大きさで
眺めてのティータイムも
なかなかの癒し時間になりそう



意外にも楽しかった刺繍
次は何を刺そうかなぁ