ブルーベリーのギモーヴ


娘のように可愛いKちゃんが
結婚して、旦那さんの方に
持っていきたいと焼菓子セットを
オーダーしてくれました


夏になると作るギモーヴも
入れたくて今回は
ブルーベリーのコンフィチュールを
使って作りました





ギモーヴはマンゴー、カシス
パッション、ベリー系など
いろんなピューレで作れて
この自家製ギモーヴは
ホントに見た目以上にモッチモチで
美味しいのです♡



作り方は難しくはないけれど
煮詰めが甘いとギモーヴに
ならずどうしようもないものに
なって過去に何回もボツにしてました・・

10年程前に高島屋で
綺麗なギモーヴを見た時は
こんなお菓子が作りたいと
思って買って食べて感動したのを
思い出します

あんまり売ってないお菓子なので
あえてセットに入れました


 

夏向きなマンゴーギモーヴ 
そのうち作ってみよかな♪