レッスン再開のお知らせ


3月からお休みしていましたレッスンを
再開する事にしました

新型コロナウィルスが収束したわけではなく
前と同じ様な生活ではなく
新しい生活様式でコロナと共存して
うまく付き合いながら生活していく
事が当たり前になってきました

教室のレッスンのあり方も
変えていかなければいけません
いつかコロナの心配がなくなったら前の
ようにしたいとは思いますが
しばらくご協力お願い致します

レッスンも生徒さま2人と私で行い
今までデモで作ったお菓子を
試食し、楽しいティータイムがありましたが
取りやめてお持ち帰りいただきます
一番楽しみな時間ですが
お家でティータイムをお楽しみ下さい

作ったお菓子を食べた感想が
すぐに聞けない私も寂しいです

というわけで先ずはリクエストだった
プリンケーキからのスタートです

プリン液とスポンジ生地を型に
同時に流して湯煎焼きをすると
自然に二層になる不思議なケーキ

以前クッキングスタジオでも
このレッスンをした事が
あるんですがホント感動して
もらえ初心者の方には是非
オススメなメニューです








【プリンケーキ 15㎝1台分】

受付は終了致しました




もう一つあります!

【黒豆入りの抹茶のダックワーズ】
6個

追加募集
7/28

ダックワーズは好きな方が多い
お菓子でお店でもよく見かけますよね!
サクッとした食感と抹茶のバタークリームに
更に大きな黒豆も乗せてリッチな
和のダックワーズを
作りましょ♪♪

黒豆はレシピをお伝えしますが
特別なものでもなく皆さまが
おせちに入れる時に煮る黒豆と
同じだと思います
ただお醤油はかなり控えるかなって
いう程度です

久しぶりのレッスンなので
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています〜♡♡