ひんやりスイーツ


6月に入って暑い日が続いてますが
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

来週には梅雨入りするみたいで
嫌な季節の到来ですね

スイーツも冷たいものが
食べたくなってインスタで
よく見かけるゼリーをお手本にして
作ってみました



苺をぎゅーぎゅーに詰め込んで
透明ゼリーを流して冷やし固めたゼリーです

手前に♡の苺が見えますが
全く偶然でカットしたわけでもなく
フォロワーさんが教えて
くれました
見た目にも涼しげで♡の苺可愛いね




お皿につけると崩れてしまうから
残念だけど大きな型で
作ってみるのも楽しくて
普段焼き物しか使わない
クグロフ型でも
作ってみましたよ〜



最近、出回っていてよく見かける
アメリカンチェリー2種類を
またまた下向きに入れてゼリー液を
流しました

高さもあるし重みもあるから
上手く型外しがてきるかどうか心配
だったけれど何とか崩れず
お皿に乗せられました!

ほとんどフルーツなゼリー
いろいろなフルーツで作れて楽しいです♪

しばらくはひんやりスイーツが
いいですよね