好きなお菓子を詰合せて


いつも作っている焼菓子ですが
自分が贈り物として入れる1つに
ロミアスクッキーがあります

もう8年くらい前から焼いてるのだけど
この絞りが生地の状態によって
上手くすいすい絞れる時と
全くダメな時とあって暑くなって
くるとかなり苦労します





真ん中に入れる飴が溢れて
こんな風になってしまうものも
いくつかできてしまうのです

なのでレシピ通りの
数ができないのですが・・

でも見た目の可愛さといい
食べた時のサクサクのクッキーが
薄いフロランタンとマッチして
本当に大好きでプレゼントしても
すごく喜んでもらえるお菓子なので
苦労はするけれどいつも
セットに入れています




ロミアスは割れやすいので丸い容器に
入れてプチプチで巻いて
入れてます

ラッピングはシルバーの箱に
好きなブルーを合わせて
ちょっとわかりにくいけれど
掛け紙もしてギフトボックスを
作りました♡




焼菓子は好きな方が多いですね!
もらっても嬉しいし
作るのも楽しい♪

簡単に作れるものもたくさんあるので
レッスンでも焼菓子を
いろいろやっていきたいですね