今日のおやつ


GWが始まり今日から5月になりましたね


時間はたっぷり♪

以前行った合羽橋で見つけた
可愛いタルトレット型の
事を思い出して何か作って
みたくなりました


苺のタルトを作るにも苺もないし
果物が何にもなくて家に
ある材料で作れるお菓子を
思い浮かべてみたら
ダマンドクリームを入れて焼く
焼きっぱなしの
「アマンディーヌ」
これならできそうだと思って
生地を仕込んでクリームも
作って焼いてみました!


この三日月型
形がくっきり綺麗にでて
焼いても可愛い♡


いろんなフルーツを乗せた
タルトレットは華やかで美味しくて
食べる前からワクワクするけれど

焼きっぱなしのこんなシンプルな
タルトレットもわたしは好き❤︎



コーヒー豆を買いに行って
見つけたコペンハーゲンの
クッキーは缶に惹かれて〜♡

一緒に買ってきたので
ちょっと添えてコーヒータイムに
いただきました

味は外国のクッキー
缶が欲しかっただけなのでした