お菓子しりとり


大阪で素敵なお菓子教室を
主宰されている
blue kitchenのまき先生から
〝お菓子しりとり″の
バトンが回ってきました


【チーズケーキ】からのお題は【キ】
メールをいただいた時
ちょうど作っていたのが
コーヒーマーブルケーキで
【キ】で思いつくのが
キャラメルでした

残っていたキャラメルチョコを
掛けたらこれでしりとり回せそう!
そう思ってウキウキで
焼き上がったケーキに
ダラリとチョコ掛けしました〜 



キャラメルチョコ消費もできて
久しぶりにスリム型で焼いた
パウンドケーキもまずまずの
焼き上がり

キャラメルチョコに覆われた
マーブルケーキ
自分で言うのもなんですが
めちゃくちゃ美味しそう
・:*+.(( °ω° ))/.:+


スリム型で焼くと
スタイリッシュでカッコイイ♪

お気に入りの型です♡




しばらく見惚れていた後
【キャラメルチョコ掛けマーブルケーキ】って
終わりが【キ】!?
また【キ】でバトンを回せないと
思って急遽
【キプフェル】に変更して
2種類のキプフェルを
焼きました



黒胡麻ペーストと
ラズベリージャムの
キプフェル


ある材料で作ってみた
2つのキプフェルは意外にも
味が濃くて美味しい!

キプフェルって
どんな風にもアレンジできていいね〜

というわけで
楽しく作って次のお題はル】
バトンは
仲良くしている愛知の
くまこちゃんに回します
いつもたまらなく美味しそうな
パンやお菓子の創作をしています

くまこちゃん
よろしくお願いします♪
@kumaco1223

インスタグラムやってます!

アカウントはこちら