おうち時間


今日から4月が始まりました

いつもと違う今年は毎日
落ち着かない日々ですね。。。
 
わたしは
たっぷり時間ができたので
作りたかったものを作ったり
キッチン周りの断捨離を
少しずつやってる毎日です

毎年、桜が満開になる今頃に作る
桜ゼリー&ブラマンジェを
作りました

桜の花がほわぁっと開くこの感じが
好きで目で見て食べて
春を感じられるデザートです



ドゥーブルフロマージュ
バスクチーズケーキ
リンゴ型のケーキ
クレオル

いろいろ作ってました



ドゥーブルフロマージュは
すごく好きなケーキで
自分の作ったものしか
食べたことはないのだけど
レアチーズとベイクドが同時に
食べられる贅沢さ!
いつかレッスンしたいですね



初めて作ったバスクチーズケーキ

短時間、高温で焼くのが特徴で
作り方はめちゃくちゃ
簡単でリクエストがあれば
やりましょうかね 
しかしこれが正解なのか
どうかはわかりませんけど(笑)



たまらなく可愛くて一目惚れして
購入したリンゴの型に
マドレーヌの生地を入れて
焼いたらやっぱり可愛い!!

まばらに形や大きさが
違うのもいいの♡


クレオルは
すっごく手間もかかるしかなり
難しいお菓子で
見た目はそんな風に想像は
できないのだけど
焼き芋を作って栗の甘露煮と
一緒に裏ごしもして
大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

サブレは厚すぎて食べにくいし
雑な仕上がりになってしまって
しばらくはもぅ作れないかな
でもものすごく美味しいお菓子です♡

おやつがたんまり ^ ^

おうち時間のある生徒さま
レッスンしたお菓子の
つくれぽお待ちしてますね!

質問などお気軽にどぅぞ

皆さま
お気をつけてお過ごし
下さい