シフォンはロールケーキに仕立てましょう


冷蔵庫に材料があるのを見て
急にシフォンロールを
作りたくなって朝から
作りました



私はシフォンがあまり作るのも
食べるのも好きじゃないので
ほとんど焼かないのだけど
ロールケーキはすぐに焼けて
家族も好きなのですごく久々に
焼きました





作り方はシフォンのように
卵白と卵黄を分けて泡立てて
オイルと水を入れるので同じですが
ロールなのでシート状にして
短時間で焼く違いです


改善点はあるものの
いい感じに焼けました♡



クリームたっぷり!
いつものの字にならないのは
クリームが多いからかな
かのこ豆もたくさん散りばめて巻いてます


シフォンケーキ好きな皆さま
ロールケーキ仕立てで
いつかレッスンしたいですね!