レモネーディアのレモンジェット


バレンタインが近くなってきましたね

この時期になると毎年通っていたお菓子教室の
先生がオランジェットを作って
販売されていたのを買うのが
楽しみでした

その手作りのオランジェットは
とっても手間が
かかって何日もかけて
ようやく完成しそれから
テンパリングしたチョコを
つけるというその頃の
私には到底できない作業でした

長く通っていろんな事を
教わり今では私も大好きな
レモネーディアをレモンジェットに
することができるように
なりました♪

昔はオレンジで作っていたけれど
この無農薬で皮まで
ペロっと食べられる珍しいレモンを
知ってから気に入ってレモネーディアで
作っています

柑橘なら何でも美味しく作れますが
レモネーディアは皮が
柔らかく苦味が無い為
比較的早くできるんです

何回か茹でこぼしてからシロップ煮を
していきますが弱火でゆっくりと
染み込ませていきます




ここまでくると美味しそうに
出来上がった切れ端を少し
つまんで食べます

オランジより好きになった
レモネーディア
今年も美味しいレモンジェットに
なりました