ヴィンテージゴーダ イメージ通りのチーズ!

 
2月レッスンメニューの
コルネクッキーですが

もう1種類はゴーダチーズと
ホワイトチョコを合わせた
ものを詰めていきます

最近はチーズの種類が
多くて迷いました

前にクッキー缶レッスンで
パルミジャーノを擦って
生地に入れたチーズクッキーが
皆さんからすごく好評
だったのでまた
今回も甘塩っぱいクッキーに
したいなと思っていました

¨   ヴィンテージゴーダ ¨
何だかこのネーミングに惹かれて
私のタイプかも〜❤︎って
このチーズを先ず買いました



チーズはゴーダチーズが
いいかなと何となく
思っていて探してましたが
ゴーダチーズも
種類がありました



こちらは芳醇ゴーダ
うーん・・・
これも気になって両方とも
買って削って試してみました


この2種類のチーズを
ホワイトチョコと
合わせて試作をしてみたところ
固さが違っていたのと
やっぱり味!
ヴィンテージゴーダの方が
削りやすく味は濃厚で
塩加減もちょうど
良かったのです

あんまり私のお菓子を
好んで食べない娘たちに
ちょっと食べてみてと
お願いして試食してもらったら
珍しく
これはいいね♡って
言ってくれたので
ようやく完成しましたが
皆さんに気にいって
もらえるといいなぁと
ドキドキです^^